東方十弦郷

掻き鳴らされる弦の音、
鋭く切り刻んでくるその音を聞き逃すな!

本企画は、全てギターが主役の楽曲を集めたネットアルバムになります。
各々の個性に溢れた音色をお楽しみください!

公開日 2013/06/29
第5回東方ニコ童祭
フリーダウンロード 東方十弦郷


 

jacket

Track List


NoTitleArrangerOriginal
01ギター多重奏 大神神話伝 留め金大神神話伝
02Midnight escape さく竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
03Chinese Milk Tea 虹(コウ)@めておすたじお上海紅茶館 ~ Chinese Tea
04Sword of the Spirit おすきー東方妖々夢 ~ Ancient Temple
05LiveYakata "Crimson Note"  茶豆~時代に逆行する弦の匠・聖剣王~亡き王女の為のセプテット


Produce

さく(@839_mikan)

リードギターの曲って久しぶりに作ったなあって感じです。
イケイケな曲になっていれば幸いです。

Member

留め金(@KogaChen )
http://milkclip.blogspot.jp/
文字通りというかギターのみで構成した楽曲です。布都ちゃんの太ももは性的すぎてやばいですね。


虹(コウ)@めておすたじお(@603andkoh)
http://meteorstudio.blog24.fc2.com/
初めましての方は初めまして
東方自作アレンジ界の南西部で細々と活動させていただいております
「めておすたじお」の虹(コウ)です
今回TwitterのRTでギターインストの話を目にして、参加させていただきました
上海紅茶館を選んだ理由は、東方を好きになった始めの頃からずっと好きな曲だからです
題名通り、濃い目のミルクティーな感じを感じ取れてもらえたらなら幸いです
ちなみに高校時代に午後ティーのミルクにハマるまではレモンティーが僕の正義でした
今飲んでも美味しいんですけどね
サークル「めておすたじお」としましては9月にある大⑨州東方祭8にサークル参加予定です
2面道中オンリーCDという奇妙なものを出そうかと思います
ちなみに1面道中オンリーは既に大⑨州7で出しましたがまだ残ってますので持っていきます
こういうアレンジとはまた別のアレンジ(歌ものやトランス等)を作っておりますので気になった方はぜひお立ち寄り下さい


おすきー(@chrono_cat)
http://cmusice.web.fc2.com/
東方妖々夢 ~ Ancient Templeをハードにロックアレンジしました。
アグレッシブな妖夢ちゃんがバッサバッサと敵を斬り倒しまくるイメージです。
斬れぬものでも、斬ってやる!


茶豆~時代に逆行する弦の匠・聖剣王~(@ks_guitar_shop)
http://ksguitarshop.seesaa.net/
どうもこんにちは、聖剣王こと茶豆でございます

普段だと速くてクサいメタルを作ったり、スローからミドルテンポの泥臭い曲を作ってるのですが、
東方アレンジは何かとスラッシュメタルとかの影響を受けがちなアレンジになってたんです
で、先日良くお世話になってるライブハウスのブッキング担当さんにこんなこと言われました
「サンタナみたいな大人なインスト作らないの?」
じゃあやってみようか、ってことで東方アレンジから挑戦したのですが、
自分の持ちネタの中では大人な感じになりつつやっぱりはしゃいでしまいました(

ちなみに曲の方ですが、曲名の元ネタのブルーノートにはとてもじゃないけどふさわしくないロックになっちゃってます
あーうー(

Illustration

73
Pixiv

(c)2013 東方十弦郷
inserted by FC2 system